抜群の安定感を誇るお土産

今、ほぼ日のウェブサイトで、六花亭のお菓子詰め合わせが当たる、福引きの企画をやってるんだね。

六花亭のお菓子は、どれも本当に美味しいから大好き!どさんこの私は、小さい頃から親しんできたよ。

ときどきお母さんが買ってきたり、通っていた習い事の先生が、がんばったご褒美にみんなへ一個ずつ持たせてくれたり。

北海道以外の人へ、おみやげを持っていく時には、他のメーカーは買おうとも思わない。それくらい、ばつぐんの安定感があると思うね。

「マルセイバターサンド」は鉄板でしょ。「チョコマロン」や「太平原」なんかは、パッと見地味だけど、めっちゃおいしい。

わりと新しい「霜だたみ」、「雪やこんこ」も良いね。案外、ふつうのチョコレートもおすすめ。パッケージイラストも、味わい深いんだよなぁ。