晩御飯のマンネリ解消

料理の本を眺めるのが大好きで、何冊か持っているんだけど、どうしても好きな料理家さんに、片寄ってしまうんだよね。

私の場合は高山なおみさん。作業工程が少なく、よそ行きっぽくない普段に食べたいメニューがほとんどだから、毎日とっても作りやすい。

あと「クウネル」で連載してる「伝言レシピ」も重宝してる。これはどちらかというと、おかずというよりも、お酒のお供って感じかな。

ワインとかに合いそうな。高山さんのよりも洒落てる。で、最近久々に目をつけてるやつが、「なぎ食堂のベジタブル・レシピ」。

渋谷にある「なぎ食堂」のメニューとか、ベジタリアンのミュージシャンインタビューも、掲載されているんだって。

このところ晩ご飯がマンネリ化してきているから、本屋さんに行ったら買ってこよう。